SSブログ

今マンションのキャッチコピーがスゴい件 月曜から夜ふかし [TV]

11/11 月曜日放送

マンションのキャッチコピーについて調べた件

来年4月消費税の引き上げ

そんな中 マンション業界が駆け込み需要で沸いている

今年9月首都圏マンション発売戸数 前年比7割増
※情報源(株)不動産経済研究所

人生で一番高いであろうお買い物

買う方も本気なら売る方も本気

不動産屋が力を入れているのがマンションのキャッチコピー

不動産コンサルタント(株)スタイルシステム押川さんに聞いてみた

お客様に物件の魅力を最大限に伝える重要な役割があるんです。

各不動産会社さん 相当チカラを入れてますね。

言わば そのマンションの名刺代わり

とにかくツカミなんで そこに興味を引かないと始まらない。

完璧 抜群 最高

そういったフレーズってすごく直接的で使いたいところなんですけど

法律で誇大広告は禁止されてまして。

そういった言葉を使わずに表現しなきゃいけないのでキャッチコピーはすごく難しくて。

言葉を選び抜き いかに魅力的に感じさせるか


~郊外編~

神奈川県 鎌倉市
   ザ・パークハウス鎌倉若宮大路
       3LDK 5500万円~
       由比ガ浜まで徒歩5分

当然海に憧れる人は魅力だが 海に興味のない人をいかに引き込むか?

マツコさん 私は海が大嫌いだから ベトベトするじゃん海って。
       ベトベトを避けて生きて行きたいの。

そこで考え出されたキャッチコピーが

『もし由比ヶ浜に海がなくても 私はこの街の暮らしを選ぶだろう』

つまり海以外にも魅力があります。という単純なことをカッコ良く伝えるか。

マンションのキャッチコピーの神髄。



神奈川県 茅ヶ崎市
     ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
     茅ヶ崎の海を一望できる。3LDK 2400万円台~

おしゃれだが通勤時間がネックになることも・・・

そこで   『横浜駅まで24分
       ONとOFFをスイッチするちょうどいい時間。』



埼玉県 所沢市
      ザ・パークハウス所沢
         2LDK2900万円台~

所沢という便利な立地。ただ便利というだけなら客に突き刺さらない。

『暮らしのポールポジション。所沢に住まうという幸せを』

Q,「暮らしのポールポジション」とは?

→三菱地所レジデンスの中村さんにお聞きしました。

「通常ですと一番先頭という意味なんですが

この場合一番大きな意味としては駅から近いというところ

商業施設が近い 金融機関が近い 学校が近い 公園が近いとかですね

あえて抽象的なフレーズを選ばせていただいた。



都内の人気物件

☆プレシス東京八丁堀

『この地にふさわしき 上質を宿にしたマテリアルが他にはない唯一無二の存在感を生み出す』

意味がわからないが何かすごさを感じる。


☆パークタワー豊洲
   東京オリンピック開催で人気の豊洲
   3LDK 6000万円台~

  『ようこそ都市と潤いの結晶に集うアーバンリゾート時間へ』

辞書で読み解かなければわからない

☆江戸川区 プレシス瑞江

ファミリータイプ 2500万円台~

『清潔感と存在感が融合する美しきファサードヘ』

一体 ファサードとはなんぞや?

→ファサード(フランス語)建物の正面



~超高級物件~

六本木のとある高級マンション
    4億2千万円

『”優雅”と”堂々”の佇まい。邸宅へのアプローチに物語を描く。

忙しい日々のバックアップから安らぎのひとときを提供するおもてなしまで』

コピーを読んだだけで一般人には届かない感じがわかる。


関西
OSAKA METROPOLIS

大阪で現在建築中の高級タワーマンション

このCMに関ジャニの村上君が出演

Mr.Mainichi こと村上も一押しのこの物件
現在、大阪市西区に建設中

以上マンションのキャッチコピーでした。


マツコさん CMに出てたマンション買うんですか?

村上君 迷ってんの。

マツコさん マジで!?前に言ってたもんね。大阪にマンションほしいって
       CMに出てたんだから1戸ぐらい融通利くでしょ。
       だってオマエ(村上君)抽選会行くのか?

村上君 それもそうやね。

マツコさん 実は私もちょっと迷ってんの。実はこの間新宿で2丁目にすごく近かったから
       20年ローン組んでさ途中で私が死んじゃったら
       後、だれがするんだって話。迷惑かけらんないわって思っちゃうのよね。
       だから「そろそろ仕事もなくなってきたわ」って時ぐらいに
       中古のマンション買って

村上君 余生を楽しむと

マツコさん 楽しいかな?わたしの余生。盆栽でもすんの?私?

村上君 自分がのめり込む趣味を今から見つけたらええ。

マツコさん 手芸とか?

村上君 陶芸とか

マツコさん 陶芸って運動するみたいなもんよ。作って窯に入れて焼くんだし

村上君 窯つきの家を買うたらええのや!!

マツコさん オカマが窯つきの家を買うの
       恥ずかしくて言えない。電気釜を合わせたら3つカマが家にあるんだよ。


以上楽しい会話でした!!

マンション・・・欲しい。大きなお買い物ですね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

豚肉のランキング 鶏肉ランキング|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。