SSブログ

群馬県民が海水浴で悩んでる件 [TV]

月曜から夜更かしからお送りします。

マツコさん 「海の無い所特有の・・・」

群馬県 北関東の内陸部に位置する海をもたない県

海は群馬県にとって憧れの場所。その証拠に ♪海は広いな 大きいな

童謡「うみ」作詞:林柳波。作曲:井上武士。2人は群馬県出身。

海を見て感動した山の民が作った曲なのだ。

そんな群馬県民にとって海水浴は夏の一大イベント。



1つ問題が。

群馬県は太平洋と日本海のちょうど真ん中辺りにある。

群馬県・前橋→新潟まで約130Km。

群馬県・前橋→湘南まで約125Km。

群馬県民はどちらに行くか迷う・・・と思いきや「新潟に行きます

海を求めて新潟へ



Q,そもそも、なぜ湘南へ行かないのか?

・新潟の方が海がキレイじゃないですか?

・湘南はテレビとか映る海があんまりキレイじゃなかった。

さらに
・怖い
・ガラ悪そう。
・ヤンキーが多そう。

湘南は海も人も心が汚い。群馬県民は恐れている。


湘南の砂が新潟の砂より黒いため湘南の海は汚いと錯覚する。


湘南・海の家の店長さんからメッセージ

・今年は音楽が禁止なんで、でもその代わり治安はめちゃくちゃ良くなります。

昔は音楽がガンガン掛かっていて家族連れとかキツかったんです。

ビンとかも割れてたんですよ。

その危険性が無くなるだけで全然違います。

警察もしっかりいてくれて、トラブルもしっかり対応してくれるんで

今年は藤沢市自体が力を入れてるんで

日本のハワイを目指してやってるんで江ノ島の方が絶対イイと思います。

Q。ちなみに店長さんご出身は?→鹿児島です。あはは

片瀬西浜海水浴場
数年前から海の家がクラブ化。ケンカや騒音問題で音楽放送全面禁止。
花火・タバコも禁止

家族連れが来られるように湘南は全力で取り組んでいる。


群馬県民の密かな願望。
・湘南はキレイな女の子いっぱいいそう。

Q,新潟いないですか?
・新潟あんまり見ないです。
・湘南は可愛いイメージ新潟よりも。あっ新潟の人に申し訳ない。

湘南でナンパしている人に聞いてみた。
・水着ギャルがわんさかいるんで片っ端から声かけてますね。
 来て体験すれば考えが変わります。言葉じゃなかなか伝わらないんで、この最高さは。
 このナンパの引っかかりやすさといい。

群馬県民にはコンプレックスがある。
・群馬ナンバーが恥ずかしい。
・群馬県民がきたぜ~みたいな。後ろから笑われてるんじゃないか。

湘南のギャルたちはそんな風に思っていません。

湘南ギャルに聞いてみた。

Q,群馬県民からすると湘南はハードルが高いイメージだとか?

答え そんな事無いよ。


Q,湘南のどこに行ったらいいか分からない。

2012年7月OPENのお店
Eggs’n Things 湘南江ノ島店

群馬の皆さんは知らないかも知れないが都会ではパンケーキを食べるのが流行っている。

パンケーキ ストロベリーホイップクリーム&マカダミアナッツ 1050円など


海の家・パイセンキング 通称・蘭姉さんからメッセージ

「イメージ悪いって言われている江ノ島ですけども、いい島になってるんで
みんな遊びに来て欲しいです。」


群馬県のみなさん。今年は湘南の海に行ってみては?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。