SSブログ

睡眠時間が短い国ランキング [TV]

TV番組 「世界番付」から

睡眠時間が短い国ランキング

1、インドネシア   6時間27分

2位、日本      6時間48分

3位、ナイジュリア 6時間52分

最下位 オランダ 8時間21分

※就寝時間と起床時間から算出した睡眠時間

世界40カ国 4000人以上の番組アンケート(2013/01/29)集計

日本は高度成長以降、睡眠時間が短い



労働時間が長い国ランキング(36カ国)

週に平均50時間以上働く人の割合

1位、トルコ 46.1%

2位、日本 31.7%

3位、メキシコ 28.6%

インドネシア 大きな街(ジャカルタ)は毎朝、大渋滞が起きる。
        どこに行くにも時間が掛かるので早く起きる。朝5時に家を出ることもあるとか

オランダ 生活習慣が関係している。基本夕食6時
      大人は夜10時から11時に寝る。子どもは8時には寝る。

     ※オランダの赤ちゃんは夜8時過ぎには寝る。日本に赤ちゃんは9時過ぎ。

※寝不足の赤ちゃんは将来的に肥満になりやすいと言われている。


南アフリカ 7時間14分
       南アフリカは田舎は電気が無いから暗くなるとすぐ寝てしまう。
       朝は鶏の声と共に起きる。


中国 34位 8時間2分
     場所を選ばずにどこでも寝れるんです。さらに今年の中国は40度を越える猛暑。
     そのため納涼族と呼ばれる駅構内で涼む人々がいる。
     外で寝る人が大問題になっている。


スイス 15位 7時間23分
     条例で夜10時から朝6時~7時まで大きい音を立ててはいけない。
     テレビ・パーティー・シャワー、基本出来ない。
     近所の人が「うるさい」と思ったら警察に電話されて警察が来る。


イタリア 31位 7時間55分
      ベッドの時間は長いです。なぜなら愛を語り合う場所byベリッシモ(女好きの料理研究家)。
      ケンカしても一緒に寝る。日本で別々に寝る夫婦は不思議。だそう。


世界の習慣、条例、色々面白いですね。

日本人はやっぱり睡眠不足???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。