SSブログ

群馬県からメールが殺到している件 [TV]

2/25 月曜から夜更かし

群馬県からメールが殺到している件

マツコさん: この番組なんかさすごい出来の悪い『ケンミンSHOW』みたい

村上君: ホンマ、ホンマ


メールを読み上げる
先日、私の住む群馬県が魅力度ランキング全国最下位になり日本中から笑いものにされてます。

ぜひ「夜更かし」で群馬県の魅力を取り上げてください。

そして群馬県は関東で何位なんでしょう?茨城や栃木に負けてないと思います。

これもはっきりさせてください。


マツコさん: ハッキリは出来ないでしょう。
        群馬、とうとう手を出します?群馬となるとちょっと私、他の都道府県とは違う扱いをしないと
        いけない諸事情がございまして。

村上君: あららなんですか?

マツコさん: 『5時に夢中!』と言う番組に出させて頂いてまして、東京都内ほぼ区域の小さなテレビ局
        なんですけど唯一ネットしてくれているのが群馬テレビなんです。

村上君: なるほど

マツコさん: 特別な県です。

村上君: 思いがね。

マツコさん: 思いもそうですし、ぶっちゃけ政治的な問題も。

村上君: あははは

マツコさん: どんなひどい状況に群馬があったとしても守ります。

観客: おぉー

マツコさん: えこひいきです。

47都道府県の認知度やイメージを調査  

※ブランド総合研究所調べ

魅力度都道府県ランキング2012
47位 群馬県

群馬県は未開の地。日本最後の秘境などと扱われている。

しかし群馬県民に聞いてみると
・茨城と栃木には勝っているでしょ
・やっぱり群馬でしょうね。

と何の根拠もないくせに自信満々。

☆群馬の魅力
・自然が多いところですかね。山が周りにあって
・天気は最高にいいですね。
・ちょっと出れば東京にもすぐ行けちゃうところ。交通の便がいいのが私は自慢だと思います。

このように具体的な魅力を挙げるものがいない。

さらに県のキャッチコピーも曖昧。
「心にググッと群馬県」

県民性
からっ風、雷、かかあ天下
女性社会なので男性は負けちゃいけないとメンツにこだわって見栄っ張りになる。
上州商人ですね。
昔から風が強いところは商人が生まれる。群馬も商売上手な人が多い。

有名企業の宝庫
・ヤマダ電機→群馬県の企業。
・ビックカメラ→群馬が発祥。
・サンヨー食品(サッポロ一番インスタントラーメンで有名)→群馬が発祥
・まるか食品(ぺヤング)→群馬が発祥。
・築地銀だこも築地と言いながら群馬発祥。
・パチンコの大手メーカー『HEIWA』も群馬発祥。
・自動車メーカー「スバル」をはじめ製品の全てを群馬県で作っている企業が多い。

まさに群馬なくして日本の企業が成り立たない。

それを支えているのが群馬県民。

群馬県の男性 実労働時間数(月間)全国1位


偉い人を数多く輩出

総理大臣輩出数(戦後) 全国1位

・福田赳夫
・中曽根康弘
・小渕恵三
・福田康夫
4人も総理を輩出。

群馬県民は負けず嫌いのため「出世する」

群馬県であるゲームが爆発的ヒット。「ぐんまのやぼう」
    群馬の特産品を収穫して「Gポイント」を貯め他県を制圧しながら領土を広げて行くゲーム
群馬県民はこのゲームで劣等感を補っている。


見栄っ張りな群馬県民性
・高崎市役所 地上102.5メートルの巨大タワー。しかし横から見ると薄型テレビ。

・群馬県庁 高さ153.8メートル 地上33階。全国の県庁の中で一番高い。

・大型テレビ 60~70インチを買われる。(32インチですが4台ありますと言う人もいた。)

必需品は

・群馬県 運転免許取得率 全国1位
一家に一台どころか1人1台があたりまえ。
→なぜなら自転車で移動するものなら群馬名物「からっ風」が吹く

そして我が国一の車社会はこんな発展を遂げた。
なんでもかんでもドライブスルー

都心ではメッタに見られないカレーのココイチや銀だこ、はま寿司などスターバックスコーヒーもある

薬局のドライブスルーやクリーニング、質屋、かつては公衆電話(2010年撤去)


コンクリートダムの数 関東1位
・31基のコンクリートダム。東京・埼玉などの関東の「水がめ」

徳川埋蔵金
勘定奉行だった小栗忠順 御用金400万両(約5000億円)
スカイツリーが7本分。(1本650億円)

徳川幕府が開かれた当初から江戸に万が一の事があったら本拠は上州に移そうと言う考えがあった。

背後を峻険な山が控えてて榛名山・子持山・赤城山に利根川が流れる。
軍事的に非常に有利な地形をしている。


関東のBクラス順位
基準となるのはもちろんスターバックスの数。
店舗数
茨城 23軒
栃木 14軒
群馬県 11軒

ショックを受ける群馬県民。しかし群馬県民は負けず嫌い。「ドトールの数は?」

村上君: 守って行きましょうよマツコさん。

マツコさん:私、今のVTRだと守りきれない。

村上君: あはは

マツコさん:あるでしょ?他に魅力。一番分かりやすいのは温泉(草津)。伊香保温泉。四万温泉。
       温泉以外なに?ってなると私もちょっと困っちゃう。

村上君:だるま。

マツコさん:昔、私の若い頃には高崎に「だるま」って暴走族があったのよね。

村上君: あはは、そうなんですか?

マツコさん:本人たちはそれで納得しているの?

村上君: 初代の人はめっちゃ愛してたんだろうな。

マツコさん:地元愛ね。高崎といえば達磨ですから。達磨もってます?

村上君: もってない。持ってます?

マツコさん:私はダルマ持ってません。だってダルマ必要です?じゃあ今度買います。大きいの。
       だからあなたも買いますよね?

村上君: だるま?

マツコさん:約束しちゃったんです。群馬応援するって。

村上君:俺、約束してないし

マツコさん:一人でやるのめんどくさい!!

村上君:マツコさん叩く。本音漏れすぎやろ!!

マツコさん:精神的にもね、なんでダルマ一人で買ってるんだろう?

村上君:色々サイズあるからね。

マツコさん:他にない?あ~、電器はヤマダ電機で買ってます。

村上君:あ~貢献やな。

マツコさん:どう?何か貢献してる?

村上君:ダルマ買いに行こうぜ!!

マツコさん:視聴率祈願で!

と言うわけでダルマ産地・高崎で1個3万6000円

マツコさん・村上さん自宅に着払いでお届けします!!
byダルマ製造販売 国峰さんより


以上群馬県の魅力でした。

十分あると思います。群馬県に魅力。草津温泉行きたいな!!


   




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。